障害情報

平素はヘテムルをご利用いただきましてありがとうございます。
現在、一部メールサーバーでメールがご利用いただけない障害が発生しております。
■ 発生日時
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2024年11月13日 10時30頃 から
■ 影響範囲
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
一部のメールサーバーの送受信
■ 対象のメールサーバー
 ̄ ̄ ̄ ̄
以下のメールサーバー以外
mail0
mail5XX
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
【 12:39 追記 】
12時38分頃復旧作業が完了いたしました。
この度はご不便おかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
【 2024年11月15日 19:22 追記 】
この度の障害への対応のためサーバの証明書が新しくなった結果、ご利用端末のOSやメールソフトがアップデートがされていない環境では、メールソフトからの接続時にエラーが表示される場合がございます。
エラーが表示された場合は、以下の内容でご対応いただきますようお願いいたします。
・「証明書を信頼する」の設定を行う
・最新のOS、バージョンを利用する
上記操作はヘテムルではサポートすることができません。
OS、メールソフト提供元へのご相談や、サポートが終了している場合はインターネットの検索などをご活用ください。
上記対応が困難な場合、エラーが表示されたメールソフトとは別のメールソフトで動作を確認のうえご利用をご検討いただきますようお願いいたします。
メールソフトの設定は下記リンクをご参照ください。
メールソフトの設定
この度はご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
ご対応をよろしくお願いします。