障害情報

平素はヘテムルをご利用いただきましてありがとうございます。
現在、メールソフトによるメール送信、受信のご利用について障害が発生しております。
お急ぎの場合はWEBメーラーをご利用いただきますようお願いいたします。
hetemail
新WEBメーラー(β版)
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
【 18:52 追記 】
本お知らせにおいて、メールソフトによるメール送信、受信のご利用についての障害の内容として掲載しておりましたが、ヘテムルのサーバに異常は確認されませんでした。
下記日時の定期的なサーバ更新作業によって、サーバの証明書が新しくなった結果、ご利用端末のOSやメールソフトがアップデートがされていない環境では、メールソフトからの接続時にエラーが表示される場合がございます。
更新作業:2024年7月24日15時頃
エラーが表示された場合は、以下の内容でご対応いただきますようお願いいたします。
・「証明書を信頼する」の設定を行う
・最新のOS、バージョンを利用する
上記操作はヘテムルではサポートすることができません。
OS、メールソフト提供元へのご相談や、サポートが終了している場合はインターネットの検索などをご活用ください。
上記対応が困難な場合、エラーが表示されたメールソフトとは別のメールソフトで動作を確認のうえご利用をご検討いただきますようお願いいたします。
メールソフトの設定は下記リンクをご参照ください。
メールソフトの設定
なお、今回の内容から影響を受けるお客様がおられることを確認いたしましたので、同様の変更を行う際にはインフォメーションにて事前にご案内をさせていただきます。
この度はご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。